納期目安:
2026.07.02 08:47頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
※出張から戻りましたので24時間以内に発送できます。
ご覧いただきましてありがとうございます。
友人から譲り受けた、1990年代にお茶の水で購入したというギターです。
傷やへこみございます。
割れは無いと思います。
トランスロッドが回るか、フレットの減り具合は素人なのでわかりません。
弦高につきましては、差金を当てたものを写真の19枚、20枚目に載せました。
ナット幅は、ノギスで計測したところ43.5mmでした。
ピックでコード弾きしたり、指でアルペジオで演奏していましたが、ビビリはなく、弦高も低くて弾きやすいと思います。
ただ、サドルは低く削っていますのでこれ以上は下げられないと思います。
先日アストリアスの「000-28」タイプのギター(オール単板)を弾いてみたのですが、そのギターはこちらよりサスティーンがあり1音1音がハッキリしておりました。
ただその時に感じたのは「軽やかさ」や「まとまり」という意味ではこちらのギターの方があるのではないか、ということです。
コードストロークやスリーフィンガーでの歌伴だったり、ブルースやラグタイムなどのソロプレイではこちらの方が合うのではないかと感じました。
私はこれからアイリッシュギター系のソロプレイに挑戦したいので、こちらのギターは手放しギター探しの旅に出ようと思っております。
以下は、同じ型番のギターが関西地方大手楽器店のサイトに出ていたのでスペック部分を転載します。(そちらは美品11万円でした。ただしスペックなど完全に同じかどうかは保証できません)
↓↓
Top:Solid Spruce
Side:Rosewood
Back:Rosewood
Neck:Mahogany
Fingerboard:Rosewood
Bridge:Rosewood
Machine Head:Open gear Chrome
Fingerboard Inlay:style-45 Snowflake
Rosette:White
Binding:White
Pick Guard: Tortoise Color
Pick up:none
Nut width:43mm※実測43.5m
Scale:632.5 mm
付属のケースは傷、ハガレ、1部ボタン落ちございます。
ケースをプチプチで包んでの発送になります。
カテゴリーホビー・楽器・アート > 楽器・機材 > ギター > アコースティックギター商品の状態傷や汚れあり発送元の地域鹿児島県

























オススメ度 3.16点
現在、228件のレビューが投稿されています。